暑すぎて頭痛が

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑すぎて頭痛が

今日は暑すぎて、頭痛に襲われた飼い主でした。
っていうか、暑いさなかにこんなことをしていたから頭痛がやってきたのかもしれません。
先日、100円ショップでお取り寄せをしていたのは、この勝手口(西向き)の日除けを作るため、ぶら下げる部分にハトメを使用しようと思っていたのです。
今日はものすごい暑さになるということをTVでさかんに言っていましたので、「いつやるの?今でしょ」ということで、頑張りました 。
でも結局ハトメは使わず、結束バンドで事足りてしまいました(⌒▽⌒;)
これはコーヒー豆が入っていた袋で、いつも買うコーヒー豆屋さん(楽天・加藤珈琲店)で、5枚1000円とかで随分前に購入したものです。
昨年までここに竹簾をつっていたのですが、紐が切れてバラバラになってしまい、修繕したいなーと思いながら、手先の細かい仕事に費やす時間とそれがちゃんとできるかどうかも非常に怪しい不器用な自分をよく知っているので、コーヒー豆麻袋日除けを作ることを思いつきました。
麻袋をほどいて、上の部分に結束バンドをかけて、フックに止めただけですが、日除け機能を十分果たしてくれました。
かけているのとかけていないのではぜんぜん違います。
ウッドデッキの方にもオーニングを取り付けました。こちらもあるのとないのでは全然違います。今日のような暑い日に取り付けたので差が歴然でした。
そんなことを暑いさなかにやっていたから、頭が痛くなり、首筋を冷やしても、おでこを冷やしても治らないので、しばらく横になってちょっと寝たらだいぶマシになりました。
ワンズは看病?よろしく母ちゃんの傍で寝てくれていました。
起きてから氷菓で体の中からも冷やして、老人院 6時前にようやくワンズの散歩に出かけました。
ほんま殺人光線的な太陽光、みなさんも気をつけてくださいね。
さて我が家のワンズ、昨夜の様子。ついにはベッドの真ん中を占領しているハク。
飼い主が寝るときには、さすがにこれでは川の字にもなれないし、川の字では暑い夜だったので、ハクに「どいて」と強く言ったらどいてくれました。
ハクの熱のこもった後に寝る飼い主・・・冬だったらありがたいのですけどね。
PR